つるつるスベスベ!脱毛で憧れの素肌を手に入れる

ムダ毛の自己処理で肌を傷つけていない?

ムダ毛のないつるつるでスベスベの素肌は女性の憧れです。特に肌の露出が多くなる暑い季節は頻繁にムダ毛を処理する必要があります。毛抜きで抜く、カミソリで剃るといった方法は自宅で簡単にできるため、多くの女性が一度は経験したことがあるでしょう。しかしこれらの方法で頻繁にムダ毛の自己処理を行うと、毛穴を開く原因を作ってしまったり、肌の表面を傷つけてしまう恐れがあります。肌をキレイに見せるためにした処理で肌を傷つけてしまっては本末転倒です。そこで思い浮かぶのが脱毛です。脱毛は専門のサロンやクリニックで施術を受けることができます。

サロンで施術される光脱毛とは

サロンで行われる脱毛は「光脱毛」と呼ばれるものが多いようです。光脱毛は肌に当てる光が黒色の色素に反応して脱毛を促進する方法で、比較的痛みが弱いと言われています。また、キャンペーン等を行っているサロンも多数あり、時期によっては安く施術を受けることができるかもしれません。

クリニックで施術されるレーザー脱毛とは

クリニックで行われる脱毛は「レーザー脱毛」と呼ばれるものが多いようです。レーザー脱毛は黒色に吸収されるレーザーを毛根に照射していき、熱によって毛乳頭を破壊する脱毛方法で、光脱毛に比べて痛みが強いようです。これは医療行為にあたるため、医療機関でのみ施術を受けることが可能です。痛みが強い分、サロンで受ける光脱毛よりも少ない回数で効果を感じやすいと言われていますが、料金も高くなります。

自分に合った脱毛法を

痛みに耐えられるか不安で費用も抑えたいという人は光脱毛、痛みや金額よりも効果を重視したいという人はレーザー脱毛というように自分に合った脱毛法を見つけることが、憧れのつるつるスベスベ素肌を手に入れる第一歩になります。

大阪の脱毛のプロの対応が行われているサロンでは、連日にわたり多くの女性客でにぎわっていますが、事前にプランの内容や料金の支払い方を把握することが大事です。