切らずにたるみが改善できる!?サーマクールという選択肢

メスを入れないたるみ治療

年齢を重ねてくるにつれて気になって来る肌のたるみ。ハリが失われてしまうと見た目の印象も変わってしまうため、どうにかしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、手術不要でたるみ改善が見込めるサーマクールという方法です。

サーマクールとは、高周波を照射し肌の深部に熱を与えることで、たるみを改善する上で重要な役割を担うコラーゲンの収縮及び再生を促進させる施術方法のことを言います。

サーマクールの効果は二段階に渡って現れます。まずは熱によってコラーゲンが収縮することによる皮膚の引き締め効果です。即時性が特徴のこの効果が見られるのは施術直後から数週間となっています。

施術後の持続性の高さも魅力

最初の効果が一段落した後徐々に見られるようになるのが、コラーゲンの再生によるたるみ改善効果です。

皮膚には元々傷を治す自己治癒能力があります。高周波の熱で一度損傷を受けた皮膚が回復する過程で活発に生成されるコラーゲンによってたるみを改善、ハリのある肌で居られるというのがサーマクールの二段階目の効果です。

この効果は概ね半年程度続きます。また爆発的なコラーゲンの生成が収まったからと言って、全く生成されなくなるわけではありません。一気に肌の状態が戻ってしまうわけではないので、ご自宅でも継続的に肌のハリを保つようなケアを実施していれば、長期に渡ってサーマクールの効果を持続させることも可能です。

尚サーマクールでは独自の認定医制度を設けています。この方法に関する知識や技術が十分に備わっていると認められた医師の在籍するクリニックに依頼することで、より安全且つ効果的に施術を受けられるのではないでしょうか。

サーマクールの施術のメリットとして、術中の患部の痛みをほとんど感じないことや、仕上がりが美しいことなどがあります。