知ってた?気軽にネイルが楽しめるつけ爪の魅力

つけ爪で気軽にネイルを楽しもう!

ネイルをしたくても仕事や家事があるからできない、という人はいませんか?そんな人におすすめなのは、気軽に取り外しができるつけ爪です。

つけ爪は気分に合わせて自由に選べるというメリットがあります。取り外しが可能で、様々なデザインを気軽に取り替えられるのです。ネイルカラーを塗ったり、ジェルネイルをしたりする場合には、新しいデザインに変えたい時にわざわざ除去しなくてはいけませんよね。仕事や家事がある時でも除去する必要はなくすぐ外せるので、自分の都合に合わせておしゃれを楽しめるでしょう。

また、手間や時間などのコストがかからないというメリットもあります。サロンに行ったり自分でネイルをしたりする必要がなく、ただ取り付けるだけで大丈夫です。1度つけ爪を購入すれば繰り返し使えるので、経済的という面もあるでしょう。

つけ爪はどこで手に入る?

つけ爪はサロンや店舗で購入する方法と、自分で作る方法があります。

サロンや店舗には様々なデザインのつけ爪が販売されています。プロの技術で作ったつけ爪は、まるでサロンでネイルをしたかのような印象を与えます。値段は1000円~3000円ほどで、サロンでネイルをするよりも安価です。

一方、自分で作る場合には、ネイルチップを購入する必要があります。ネイルチップは100円ショップで安価に手に入れられます。あとは、自分に合ったサイズを選び、そのチップにカラーを塗ったりシールやストーンをつけたりして自由にデザインをしていきましょう。サロンや店舗では好みのつけ爪がない、という人でも、自分で作れば好きなデザインを作れます。世界で1つだけのオリジナルなつけ爪なら、周りの人と差をつけたおしゃれが楽しめるでしょう。

ネイリストの資格は通信教育でも取得を目指すことができます。教室に通うこともできるので自分に合った勉強方法ができます。